君こそが僕のトップ

あなたを包むすべてがやさしさで溢れるように。

NEWS担のuntitled感想文

え?STORYのこともスティードのことも放置して何書いてんのか??

そうですよね、そうなんですよ。でも仕方ない。観ちゃったんだもん。 これ。→https://youtu.be/J0F0e8jd5xk

と、いうことで。嵐担の友達への私信もかねて感想を書き連ねます。

最初に言うよ。めちゃくちゃとっ散らかってる。ツイート繋げただけみたいなレベル。

 

感想を書く前にまず言わせて。

嵐さんのコンサート映像がタダで観られるって何……???????

私第一報聞いてパニックだったよ????しかもアーカイブなしのライブ配信かと思って待ち構えてたらまさかの普通にしばらく観られる投稿で感動したよ?????

事務所のこの期間の一連のエンタメ提供に初めて本気で感謝した瞬間。*1

 

さて順番に書いていきます!

ところで概要欄に曲名書いてあったのほんと助かった。私ジャニオタどころか世間一般と比べても微妙ってくらい他のグループの曲知らないから...()

 

  • Green Light

まずさぁ、オープニングからかっこいい。

Overtureカットって聞いてたけどuntitledの文字が燃えるように変わっていく演出だけで十分すぎるくらいテンション上がったからモーマンタイですね。

えっっっっっっっっ綺麗。ペンラ演出綺麗すぎる。

私このライブに参加したい。この演出の一部になりたい。

天井付近から撮られてたけどこれ天井席でも大満足だわ。天才。

 

  • I'll be there

圧倒的光の演出が続くなぁ...いやすごい。

ところでCan't stop this feelingって言ってるのかな?めっちゃクセになるメロディー。

 

  • 風雲

赤っ!緑から急に赤!!かっこいい!!

モニターでかくない????ほんとにここ東京ドームですか???私の知ってる東京ドームじゃない…

モニター演出がうますぎる。光の演出の神が降臨してるわ...

私基本的にセンターステージがメインの演出(EPCOTIAとENCORE)の方が好きなんだけど、これは正面で大正解だと思った。

 

  • Attack it!

全員でラップする曲めちゃくちゃいいじゃんなにこれ好き!!!

NEWSはNEWSKOOLとかもそうだけど3人がラップしても手越くんだけやらないから全員でラップやってるの新鮮で面白い!

そして歌詞の出し方が天才!!というかWORLDISTAのトップガンのモニター映像、これにめちゃくちゃ似てない??

最近NEWSのコンサートも全編天才的な歌詞の出し方になってて(EPCOTIA ENCORE参照)フォントとか好きな身としてはすごい嬉しかったけど、もしかして嵐兄さんのおかげ????増田さん見学行ってたもんね?????ありがとうございます嵐兄さん!!!!!

それぞれが喋る時にメンカラに変わるペンライトいいなぁ!!

煽り楽し~~~!!!いらっしゃいませwwwww

ところで助けてくれ櫻井さんの煽りが好きすぎる~~~~なにこれだいすき~~!!!調子はどうだ?最高だよ〜!!!!

 

  • Happiness

Happiness~~~~!!!!虹色ペンラ演出最高~~~~~!!!!!!

てれれれれ〜いぇーいいぇーいいぇーい!!!

私は見逃さなかったぞ!?ちょっとの間トロッコの側面の文字5人のイニシャルだけメンカラに光ったの見てたぞ!!??

Happinessの間はこれみんな推し色ペンラなの?めっちゃ鮮やか~!!

 

  • UB

にのあいの歌い方めっっっちゃ好き。。。。。

というかおそろ衣装かわいいし中盤で段々歌詞が頭に入ってきたけど私と5万5000の観客これ何見せられてんの??????????ラブレター交換は楽屋でやってください💢💢💢💢💢

ステージ付近だけだったペンラがぶわぁぁぁってついてく瞬間超綺麗…………………

ごめん途中のダンス湧くとこなんだろうけど私はただただ2人の柔軟性に感動してたよ……凄い……

えっと…にのあいかわいいです(洗脳完了)

 

  • Come Back

おいおい振り幅。超かっこいいじゃん

え〜〜〜私どっちの組にはいろっかな〜〜〜〜🥰🥰🥰(((黙れ)))

『一瞬先は闇』『明けない夜はない』このご時世めちゃめちゃ刺さった。当落に湧いてた2ヶ月前が嘘のようだし絶対この自粛生活もいつかは終わる。踏ん張ろ。。。

 

  • 夜の影

ん?ん?ん?何が始まる???なるほど3人!!ユニット曲一気に大放出する感じなのね!*2

ところでユニット曲ってすごくいいな????やろうよNEWS?????NEWSのコンサートでやろうよ???Strawberryの青いベンチ軽く死んだよ???テゴマスはNEWSとはまた別の存在だからやだって言うかもしれないけど、ならテゴマス、コヤシゲにこだわらず組み替えてやろう!!ねぇNEWS!!!

にのみやさんあなた甘えんぼですか〜〜〜〜〜かわいいぞ〜〜〜〜〜〜!!!

踊りメインの曲ほぼないから羨ましいぞ〜!ていうか歌が上手いんじゃー!このレベルで踊りと歌両立させてんの怖すぎかて……トップアイドル怖…………。

 

  • バズりNight

なんかLINE始まったwwwwwwwww会話が未知の世界…

バンギャルきた!!!噂に聞いてたバンギャル!!!

バンギャルで出てくると思ってたからオタクの格好で出てきてびっくり。

超シュールに走らされるJrがツボった。ここまでトンチキ振り切った曲もなかなかないよwww

ところでバンギャル櫻井さんがかわいいぞ、おい。。。。。

 

  • つなぐ

伏線張りまくりって聞いてたからあやつり人形見てちょっと息呑んだ。

すごいかっこいい系の曲だ。心拍みたいな演出すごい好き。

相変わらずの天才モニター演出〜〜〜〜!!!!

あれ、なんか、気のせいだったらごめん、ズレてる?大丈夫かな……?ズレてる気がするけど表情ひとつ変えずやり抜く嵐さんプロだなぁ……

やば 大野くん歌うま いや知ってたけど

 

  • 抱擁

あ!メンカラ衣装!!*3普段全く見ないからこれはこれで楽しいな!!

超おしゃれ曲じゃん。NEWSで言うなればsweet martiniか?

Jrも含めてこんなにかっこよく魅せる演出ってすごい。ずるい。

 

  • お気に召すまま

また背景が好きすぎる。ダメだ私嵐さんの演出に惚れ込んでる。特にモニターとペンライト。

えっこのおしゃれな曲でイチャつくの?嘘じゃん笑

のみやさん甘えんぼだな〜!!!!笑うなよ〜!!かわいいなぁぁぁ

こんなにおしゃれかっこいい曲でわちゃわちゃする人たち、います???

 

  • Bittersweet

おしゃれ曲がつづくなぁ……

この曲でトロッコ回れるの強すぎないか かっこいい とにかくかっこいい

は?ファンサする嵐兄さんかわいすぎる なんなん 

やっとわかった わかったよ かわいい わかった 君の言ってた『かわいすぎるよね〜!』がやっとわかる ごめんね 適当な相槌やめます(こら)(話はちゃんと聞いてたよ)

これ非オタが参戦しても一発でファンになるやつだ ……(NEVERLANDで落ちた人)

 

  • GUTS!

この曲なんか聞いたことある!!(知識浅すぎ)(タイトル見て見たことある!ってなった)

リーダーと松潤ジェスチャーはなに????なんなの??????

3-2でわちゃわちゃするスタイル 3のわちゃわちゃ新鮮 楽しい かわいい

 

  • Doors〜勇気の軌跡〜

急に切な曲。一瞬で空間全体が切り変わるのがすごい。

超おしゃれな曲だなぁ……

拍手で終わるの最高。ファンマナーの善し悪しってコンサート全体の印象に直結するからほんと大事。

 

  • Sugar

え!アングル上から!?演出のメイン、床!?は!?天才

妖精だ 妖精さんが踊ってる ここは楽園

イヤホンしてるから音の左右がわかる いい 配信の魅力新発見

(圧倒的ペンライト演出に言葉を失う絵文字)

光の楽園だここは

曲も衣装も嵐自身も歌い方も全てがおしゃれだしハモりは綺麗だし……はぁ……凄い

それに5人の声の相性が良すぎる。嵐の曲の聴きやすさあたたかさの理由はこれか!

映像編集も天才。早送りしたりリピートしたり。私がこれ好きなの知ってるでしょ??(は?)

only only ohの櫻井さんに撃ち抜かれました。現場からは以上です。

 

  • NOWorNEVER 

おしゃれさと賑やかさ兼ね備えた感じ!お得!(とは)

松潤の気取り感がないのいいなぁ、めっちゃ気取るタイプだと思ってた

あ、これCMソングだ!!!パズドラやん!!!サビでやっと気づいた!!

Jrの踊り楽しそう!!!私嵐のバックにつきたい!!(無理です)

 

  • Pray

急にかわいいというかおしゃれというか、振り幅がすごすぎってば。

会場全体がスクリーンだ。圧巻。 映画かよこれ。

 最後に灯りついていくところ、めちゃめちゃ綺麗で好きだなぁ

嵐さんのコンサート、全ての曲に『これが正解だ』っていう演出をつけてくるからどの曲も、きっとCDだけだと刺さらなかったような曲も全部『好きだ』って感じる。天才。

 

今度は背景が晴れてる!曲調も晴れてる!

あ〜!これぞさくらっぷ。これぞ嵐曲。嵐さん、こういう明るい曲が特に似合う。元気をくれる、って言葉が一番似合うアイドル。にこって笑ってそっと背中を押してくれる感じ。

は?教会じゃん 宗教だ宗教 入信したい

 

  • 君のために僕がいる

え?チェケラって言った?おいおい情緒。振り幅。ねぇ。

しかも応援曲じゃん!!さすが嵐さん!!

個人的に嵐さんの応援曲のイメージとNEWSの応援曲のイメージって全然違って、嵐さんは立ち止まって迷子になってしまった人にそっと声を掛けて背中を押してくれる感じ、NEWSはうずくまってる人を引っぱたいてでも立たせてぐいっと手を引いて一緒に走っていく感じ。なんならたまにNEWSも直前まで隣でうずくまってる。

 

  • PIKA☆☆NCHI  DOUBLE

あ、この辺からメドレーかな?

あれ?もうそんなとこ?時間経つの早過ぎない?2時間短すぎない????嘘じゃん

歌詞が好きすぎる。“終わったはずの夢がまだ 僕らの背中に迫る 刻まれた想い出が騒ぎ出す”

過去の栄光に縋らずに頑張らなきゃなって思いました。(自分語り)

 

  • ハダシの未来

あ、聞いたことある!ななななーなな♪

にのみやさんかわいい

えwwJrの名前横に流すの!?インパクト笑笑

MADEおおおおおおおおお😭😭😭😭😭

あ、宇宙だ!めめ!

てかJrの数多いね??めちゃくちゃJrが目立つように演出作ってるところも含めて嵐さんってほんとにいい先輩だよね、って思う。『いい先輩やってそうな人の集まり』って感じするし。

 

  • Believe

これも知ってる!!!嵐の曲とも知らずに口ずさんでた!笑笑 僕らはずっと待ってる♪

松本さんがかっこいい。えっ。かっこいい。

 

  • Monster

おいおいおいMonster

始まった瞬間わかる超数少ない曲!

はいもう好き好き。知ってる。好き。

まじじゃん 噂に聞いてた 口から音源(今更)

背景の映像の迫力がすごい!スケール!!かっこいい!!!

 

  • A・RA・SHI

いやC&R、オタクへの要求難しすぎwwみんなすごいな!?デビュー曲とはいえこんなにラップやらせる!?!?こわこわ当たり前に応えるファンも怖い

は????櫻井のアニキかっこいい。オラオラ!ではないけどついて行きたくなるタイプ

え、最後ハモリ綺麗すぎてびっくり。だから歌がうまいて。

 

  • Song for you

これが例の匂わせかな?

ディ〇ニー。夢感と迫力とBGMが〇ィズニー。舞浜クオリティ。

えっ背景が……すごい……(言葉を失った)

おしゃれな歌なのにこんなに嵐への想いのこもった歌詞詰め込めちゃうもんなんだね。

確信した。嵐は絶対めちゃめちゃパワーアップして帰ってくる。なんだ、大丈夫じゃん。黙れよ外野、いや私も外野だけどさ。

NEWSが彼氏なら嵐は支配人って感じ。招待されたVIPになった気分。

 

  • 「未完」

は??????こっから暴れる気????だからペンラの演出 強すぎ

めちゃめちゃしっとりした、ファンへのグループへのメッセージ性の強いあの曲を最後に据えないで、盛り上がって帰ってもらえる構成。すごい。

最後の櫻井さんかっこいいわ!!最後死ぬって言われた理由わかった!!しんだわ!!!笑笑

 

…と、いうことで。語彙力ゼロな感想文でした。

総括すると:演出が天才すぎる。

                    嵐さんかっこいい。

                    櫻井さん惚れるかと思った。

                    二宮さんがかわいい。

といった感じですね!!!あまりにも知らないことが多いのでナチュラルに地雷になることを言ってたり曲名が間違ってたり歌詞が間違ってたりしたら容赦なく指摘してください!即直しますので。

そのうちアラフェスとかV6さんのも観るよ!!NEWSも早く出して!!!NEVERLAND!!!NEVERLAND出そうよオタク絶対増える!!!

……えっ?STORYとスティード?ごめんなさいすぐ書きます!!明日!明日出す!!

 

読んでくださりありがとうございました!!ではまた!!

*1:先日からのSmile Up! ProjectとやらにNEWSは出るんだろうね…?

*2:NEWSのライブ(最近)は基本的にソロ曲分散

*3:追記:ご指摘頂きました、メンカラだけど自分の色ではないそうです、言われてみれば違う……気づけよ自分